最近の78歳は結構元気よ?

…水曜日(8月8日)に母ちゃんが退院しました。

台風がちょうど通過しているときです。

 

迎えに来いっつうので、仕方なく行きましたが。

自転車でドロドロになりながら行ったわけなんすけど、どうも、会計のためだけだったらしくて、本人にやらせろよな~~と思いつつ…。

なんか母ちゃんは要介護人扱いだったようです。なんでやねん;;

 

つか、父ちゃんの世話だけでいっぱいいっぱいだよ;;

病院、何考えてんだ。

 

と、思いつつ手続きしていたら母ちゃんの年齢がふと目に入り…

78歳

―――うん。仕方ないか~~;;

 

ただ、腹立つのは母ちゃん自身がそれに乗っかっちゃってることなんだが。

自分でできることはやりやがれ。こっちが倒れるっつうの。

慢性鉄欠乏症なので、よく貧血をおこす;;

 

そんで、退院してきても自分の事以外はやってくれないので、負担がマシマシです;;

つか、父ちゃんの通り道ふさぐようにごろごろしてて、どくように言ったら逆切れするし;;

 

「死んだほうがよかったのか!」とか言い出すので、ちょっと…。

 

切れるとすぐに「死んでやる」だの「死ねばいいんでしょ」だの言う人なので、会話したくなくなります。

 

肯定も否定もしたくないです。なので、おいらは何も返さないようにしています。

つか、脅し文句らしいんですが、…心の底からどうでもいいよ。

 

こういうことを言うってことが、人として本当にダメだと思います。はぁ。

父ちゃんのケアマネージャーが来た時にちょっと言ってやったので、反省していただきたい。

無理だとは思うが。

 

 

で。

母ちゃんが退院して、初の週末なんですが…。

 

日曜のみ(明日)、参加です。

さすがにこれ以上休むとこっちが限界です;;

 

まぁ、8月は少な目に予定をいれていたので平気だとは思うんですが、9月…どうしよ;;

様子見ながら増やしたいんすけどね。

 

つか、週末くらい開放してもらわないと、ストレスで体調崩しそうです;;

おう。明日は発散してくるぞ~~**←初参加のイベントなのに何言ってんだか;;

 

 

本人は元気なので、お気軽に話しかけてちょ~~**

ちょっとやさぐれているかもだが~~;;

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画