自由自在

先日、藝大美術館でやっている「明治の工芸品(タイトル以下略)」展に行ってきました。

撮影OKだったらしく、みなさんカメラやらスマホやらでガンガン撮りまくるっつう::

 

なんだか不思議な美術展でした;;

おいらはカメラ持って行かなかったので撮れなかったんですが…。

見るだけでも楽しかったですよ~~**

 

なんかね。江戸後期から明治中心の工芸品(?)メインで。

動く蛇とか、動くカラスとか。

 

鉄製で全パーツ稼働できるっつう。もう病気っす。

暇なの??っつうくらい細かい細かい^^;作者が甲冑師だったりするので、天下泰平な江戸時代では、甲冑作る仕事も少なかったと思ううので…。

 

しかし、技術は廃れさせる訳にはいかない!ってことで蛇とか作ってたのかなぁ…。

カニやらエビやらいろいろ自在に動く細工がいっぱいありましたよ**

 

 

その前の日には山種美術館の浮世絵展にも行きました。2日連続っす。

東山魁夷がやっぱり好きだなぁ。あと加山又造さんも。

 

山種さん、見たいなぁとずっと思っていた絵が次回展示されるらしいんすけど…。チケット…来るかしら…。金払って行ったことない気がする…(オイ;)

 

恵比寿界隈の金券ショップで割引券売ってましたけど**行ったときに売ってるかわからんしなぁ;;

 

 

来年来るミュシャは金払ってでも行くけど!!最低でも2回!

スラブ叙事詩は初来日な~の~~で~~**ずっと待っていたんだよう~~**

 

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画