カラバッジョ展からの~上野ぶらぶら。

先週の金曜日、行ってきました。カラヴァッジョ展。

何年も前に美の巨匠で見てから、ずっと実物見たい~~と、切望していたので灌漑ひとしお。

 

チケットが自腹(いつも新聞屋からのゲット品ばっか;)だったので、上野のチケット屋で購入したら50円しか安くなかった;;人気高い;;

 

なんかお得感ゼロやな~と思いつつ会場に着いたら……。チケット購入の窓口に行列できてて、お得感マシマシ↑**中も混んでましたが~~;;よかった**

 

西洋美術館、世界遺産登録かも~~?の盛り上がりで、建物回りも混んでました。

コルビジェさんの建築だったと初めて知った。←この方も美の巨匠常連さん。

 

で。美術展見て、初の芸大の学食行ってみました。

日替わり定食480円。貧乏人にはありがたい**

今回は一人で行ったので軍資金も自腹。←姉が一緒だと母ちゃんが張り切って昼代をくれる;

 

んで。若冲展の行列(180分待ち;)を横目に上野動物園へGO!

これはチケットあったので、無料。

 

ちょっと無理かましたので、かなりフラフラで;休み休みまわりました;;

パンダさんが、えらい恰好で寝ておりました;;緊張感ゼロだな;;

猛禽類のえさの生肉にスズメが食いついていてちょっと引きつつ;;

昔飼っていた十姉妹が唐揚げとか喰ってたなぁと思い出す。奴ら、基本雑食。

 

マヌルネコも相変わらずかわいかったし**

 

ふれあいコーナーに行くのをまるっと忘れ(覚えていても無理だったかも;)、次の日近所の公園で、ヤギを触りまくりました**はひ~~**

 

葛西水族園のチケットもあるので、来月中に行かねば。

マグロを見にいくです。

 

 

西郷さん付近で、取引先の知り合いに偶然会い、若冲展の行列にも知り合いが並んでいたらしい。こっちは後で知ったんだが。

 

 

上野は偶然がいっぱいやのう…。

↑昔、交差点で知り合いとすれ違った…。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    dezire (金曜日, 03 6月 2016 10:46)

    こんにちは。
    私もカラヴァッジョ展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。『エマオの晩餐』の闇を切り裂くような光の表現、『ナルシス』の刹那的に美しく表現、死の間際のマグダラのマリアが神と一体感になった法悦に浸っていることを見事に表現した『法悦のマグダラのマリア』など、心に強い衝撃を与える作品の数々に圧倒されました。

    今回のカラヴァッジョ展からカラヴァッジョの絵画の魅力と美術史を塗り替えたかを、カラヴァッジョの生涯も含めて考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画