作ってますよ?

カメラの行方不明事案多発により、あまり写真を撮ってないですが;ちゃんと飯作ってます。


今日も買い出し行ってますし。

ここにきて、野菜がかなりお値段下がっているので買いまくりです。

白菜・キャベツ・大根・玉ねぎ・ブロッコリー・カリフラワー等々。


近所の八百屋で「コールラビ」を発見したので即買いしました**

カブとキャベツを合わせたような感じっす。料理方法はカブに近い感じ。

今回は温野菜にしてみました。カブより皮が固めなので、薄くスライスしてゆでました。


コールラビ・ブロッコリーと大根スティックでサラダ*←夕飯の時はカメラ発見できず;;

チキンカツ(市販惣菜)で、カツ煮作って、あと味噌汁で夕飯。


野菜がうま~~い**

↑は先日セロリの芯つき買ったあとの献立。セロリスープにセロリの浅漬け。

生だと味がワイルドです;;まだまだ残っているので今度は炒め物かポタージュを作ってみようかと…。スープが意外に癖がなくて、ジャガイモ入れてポタージュはいけそうな気がするので。


炒め物は…;;どうだろう~~?かなりなチャレンジャー;;


左下は焼きリンゴ(紅玉)とブドウパンのフレンチトースト。酸味があってうまかったっす。

ブドウパン。つか、デパ地下のお高いやつなんすが、近所の人にもらって(小田Qのパン屋に勤めていなさる)、ず~~っと冷凍室で寝ていたや~~つ;;


めっちゃ干しブドウ入ってて、どう食べればいいのかわからんかったので;;


あ。右上のパプリカ入ってるのは、生姜焼きっす。玉ねぎと豚小間とパプリカ…。

おやじがパプリカ好きなので。



明日は多分、アヒージョかアクアパッツアです。…ジャガイモつかうならアヒージョかな。

アサリって揚げるとどうかな;;違う料理に使うか??



あ~~。卵が高くて手が出せません;;

にら玉食べたいんだけど…;;



即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画