基本は根暗

なんですよ。おいらは。


なんかね。イベントとかで会う方々に「明るいよね」と、言われることがしばしばあったりするんですが、そりゃ、営業スマイルくらいは使えますんで。

―――つか、販売員仏頂面じゃやばいっすよね;;

まぁ、裏表はあんまりないですけど。


「これ好きじゃねぇ~」と思ったものを、「これ、いいね」とは絶対に言わんです。黙っていることはできますけどいね。それを好きだと言っている人がいても、「ひとそれぞれだからいいんじゃね?」っつう考えっす。


まぁ、気配りモードがなくなると、例の「美味かったら買う」的な失礼発言が出ちゃうんですけど;;さすがにイベント中は基本気配りモード発動中ですので。



んで。どのくらい根暗かっちゅうと、「自分に自信とか持てる理由がわかんねぇ」くらいには。


某修〇さんの歌とか・・・500mくらい離れた電柱の陰からなら聞けますが、目の前に来られたら(ないとは思いますが)多分無理・・・。全力で逃げますね。・・・対抗はしません。


つか、できないならできないなりに。生きている限り自分とはつきあっていかなきゃならんのだから、あまり自分を過大評価しない方がいいんじゃね?という考えなので。


だってね。できる!とか、やれる!とかで突っ走って、できなかったときに、まわりにかける迷惑の度合いとか、考えた方がいいと思うッス。取り返しがつかなくなったらどうすんだよ。


最近のCMでは「ちゃんと見たから。君の頑張ってるところ」とか抜かして、部下が確認を求めた書類を見てくれない上司とか・・・。CM上の演出にしたって、だめだろうよ。


そんな上司はあかんっすよ;;なにかあったらどうするんだ!!

確認は大事!!

そして、

自分を信じちゃいけない!!

夢は身の丈に合ったもので!!


何、後半2つの後ろ向き発言;;いやいや。現実をちゃんと見ようって、前向きな考えだとおもうんですが~~!



そう。おいら、前向きな根暗ですんで!!(えぇええ??)




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まっきい (金曜日, 17 4月 2015 19:00)

    私は、人見知りのビビリです。
    同僚たちには、鼻で笑われますが。
    あり得ないってf(^_^;

    先日のアドバイス~ありがとうございました!
    本日から、値上げしました。
    でも、それでも安いと言われたので、ほっとしています。
    ありがとー!
    また、イベントで一所になったら、相手してくださいね(^_^)

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画