魚・魚・魚~~魚を食べると~~♪

エンゲル係数、だだ上がり。


ええ。魚介類ってお高いと思いません?

たしかにおいらは肉食の人ですが、魚もけっして嫌いな訳ではないです。むしろ好き*なんすが・・・。お値段に負けてしまうんですよ;;いつも;;


あさりとか貝類はめっちゃ好物なんですが、あまり安くならないし、ホタテ以外は日持ちしないし。レトルトになってるパックもあるんですが、味がな~~~;;・・・いまいち;;


魚介類は鮮度がよくないと!←海老・イカ・干物は冷凍OKっすが。



そんなこんなで肉の方が経済的にも調理的にも扱いやすいんだよな;む~~ん。

↑はサケの切り身をちょっと洋風に。まぁ、オリーブオイルで焼いただけなんですが。ジャガイモ・人参も一緒に焼くです。鮭皮は剥がしてカリカリに焼くっす。うま~~**

本来は生サーモンでやりたい料理なんですが、生サーモンの方が・・・お値段2倍くらい?おおふ。


と、かなりお安い鮭の切り身でさえ1切れ98円(税込)くらいにしか下がらない訳で。


鶏胸肉なんざg58円まで下がるっちゅうに。


昔はタコの頭とか安かったのになぁ。こっち来てから安いの見たことない・・・;;ううう。



あ~。新作のデザイン決まりました。レシピも下書きほぼ完了。

今晩中に打ち込みして、明日図面描けばなんとか~~。

見本はまだプロトタイプです。ヘッド部分以外はこれから微調整するです。

うん。ヘッド部分はすでに6回くらい作り直してるです。はふぅ;


葉っぱの位置とか結構むずいっす;向きもこだわりだすときりがないっすよ;;



春っぽい色3色と、赤・黒。赤黒はバラのサイズが違うので、レシピそのままいけるか、これから試作品作ろうかと。・・・めんで~~;;



メタルローズではないので、昔作ったローズガーデンより、つくり的には楽だと思うです。

デザインの大変さは変わらんのだが…。



項目は30くらいいきそうなので、レシピが何頁になることやら;;

―――大体1ページ4項目。7~8P・・・・・・?!うわあぁあ・・・(遠い目・・・




が、がんばりま~~~~**




即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画