豚もおだてりゃ…

人は褒められて伸びる。と、よく言われますが、おいらは褒められると「図に乗るタイプ」です…;お調子者なので、褒められるとすぐに舞い上がります。


なので、人生における失敗とか、やっちまったな!的な事例はそういう時に集中しています;

これは子供のころからで、嬉しいとき、楽しいときは周りが見えなくなる性格のようです;;

 

逆に怒ったときとかは、怒っていいかどうかを吟味(?)していくタイプなので、かなり冷静になります。文章に書き起こして分析とかもやるし。(えぇぇぇええ!!??)


怒りとかはマイナス思考だと思うので、感情に流されるのはかなり抵抗があるんですが、嬉しいっていうのはプラス思考で、決して悪い感情ではないので、思い切り表現してもいい気がするので、感情的になってしまうようです~~;;



―――なので…。褒められるのがすごく苦手です;;すんごく嬉しくて嬉しくて、まわりが見えなくなってしまうからです;;(…只のバカ??


褒められることがかなり少ない幼少期を送ってきたので、余計に・です。


そう。「豚もおだてりゃ木に登る」んです。ですが、やはり登り慣れていないので、降りるのがヘタです。大抵落ちるように降りることしかできません。ダメージ大です;;



世の中にはお世辞っつうものもあるので、あまり舞い上がらず、冷静に対処しなければ!とは思うんですが…自分…不器用なもんで…←器用なのは小手先だけってか??

 

今日もフルーツジュースから。ほぼ毎日飲んでますが、内容が似たようなものなので滅多に写真は撮らないんですが、久々に。今朝は一人で飲みました。作ったとき誰もいなかったので。


お菓子が少なくなってきたので、主食食べまくりのアイス食べまくり。そして明日の作業も佳境。袋詰め用のポリ袋が1種類無くなってしまった…;来週買い出しに行かねば…。他にもパーツとか切れているのもあるので~。少しは涼しくなってくれるといいなぁ。雨は自転車で行くのでダメダメなんすが。



 

*ランキング参加中~*      

久しぶりに人形町で限界バトルにチャレンジしたいよ。

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画