ミュシャ展に行きました*

言わずと知れた、アールヌーヴォーの巨匠。日本での個展も数多く開催されています。

おいらも今回4回目。今回は日本発公開の物も多いということで、姪っ子と行ってきました。

 

スラヴ叙事詩の習作とかも来ていたので、それはちょっとうれしかった**←ご本体(??)も2017年に来る予定らしいので(!)絶対観に行く!!かなり馬鹿でかい物なので、来日は無理だと思っていたんですが…*ヒャッホ~~イ*

 

「スラブ叙事詩」はチェコのミュシャミュージアムにあるのかと思っていたら、プラハ美術館所蔵らしいです。あらま。何年も前の「美の巨匠たち」で取り上げた時はミュシャミュージアムにあった気がしたんだが;;←かなりうろ覚え;;

 

今回の展覧会は、約240点の作品が来てるそうです。めっちゃ見ごたえありです*好きな人は見に行くべきだと!!マジ押し!!っす。さすがに結構混んでいますけど。あと、グッズがいいのが多い**

 

今回はクリアファイルのチケットサイズのやつを購入。カタログも欲しかったんすが、重いのと、画集持っていたりするんでやめました;;昔は展覧会のカタログよく買っていたんすがね。最近買ってない;;

↑はアクセサリー着けていくのを忘れたので、急遽、ソラマチの貴和さんで作成したもの;

工具が手芸用で扱いづらく(いつもは工作用)、作りはかなりアバウト。まぁお安く仕上げたのでこんなもんです。30分もかけずに作ってたりして;;

 

ええ。姪っ子がソラマチに行ったことがないつうことで、行ってきたっす。ついでに水族館の年間パスポートも更新してきました**今年も通いまくります~~*

 

 

 

で、父ちゃんは今回はかなり軽く済んだらしく、早くに退院できそうでする。一安心。

意識もはっきり(少々反応は鈍かったが)していたしな。ーーーーが、本人の「大丈夫だぁ」はまるであてにならんので;;デイサービスの人にも多分云ったんだと思うんだ;;

 

デイサービスでお昼すぎに具合悪くなったらしいんだが……。戻って来たときは左足が完璧おかしかったし;;ちょうど姪っ子が来てて、早目に救急車呼んだ方がいいよって事になって。

脳梗塞は早めに処置した方がいいのでちゃっちゃと運ばれて行ったっす。エレベーターなしの3階なので、救急隊の方4人がかり;;えらいこっちゃ;;

 

そして、運ばれた後もご近所から問い合わせの嵐が;;;おいらと姪はお留守番だったので。

団地は情報が速攻っす。超最速;;;

 

 

まぁ、病院に入っていれば安心なところがあるので、予定通りお出掛けしてしまったっつう次第でする。来週になったら面会に行くんでそれで勘弁~~。

あと、中○の梅干し食べたがっていたから、退院決まったら買ってこよう。

 

 

 

 

*ランキング参加中~*    

疲れたので、早目に寝るでする~~

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画