昼も夜も…

TENPURA!

はい。具合はてんでよくなりませんが、予定通りお昼は天ぷら**

メイン食材はパセリ**パセリの天ぷら、めっちゃうまいっすよ**大好き**

 

あと、レンコン・アスパラ・かぼちゃ・シイタケ・エリンギ・ちくわ。とり天も作ろうともも肉解凍していたんですが、辿り着けなかった;;うん。途中でお腹いっぱいになってしまった。げふ。

もうね。揚げながら、食いつつ、って感じだったので、まともな写真がな……;;

だって揚げたてが一番おいしいんだもん!!大根おろし山盛りと、おろし生姜いれてつゆ作って(昆布つゆだが)、立ち食いっす。

 

ーーーつか、座ってる暇なかった。あげる端からサーブした分が消えていくという;;

レンコンもかぼちゃもうまうまでした~。あとシイタケもうま~~**エリンギがいまいち。

今度はエリンギはずそう。ソテーの方がうまいわ、君。

 

そういや、ニンジンの天ぷら試そうと思っていたのに(かきあげタイプでなく、でっかく斜め切り)忘れたわ;まぁいい。今度やってみよう。そろそろ山菜系がでてくる季節なので、またやるです。のびろ(のびる)とかこしあぶら(栽培品)とか~~**

 

今年はフキノトウが工事の関係で収穫できなかったので(団地内にはえているんすが)、ちと寂しいが。←基本、天ぷらはタダ食材メイン料理だと思っていたり……;;

 

 

で、お昼はおいらが担当したんすが、かき揚げ用に切った食材が残っていたので、夜も天ぷら。

母ちゃん担当。うん。まずくはなかったが、やっぱり天ぷらもおいらの方がうまいわ;;

なんか衣がもっさり;って感じでした;;あと、揚げ時間足りないっす。

 

母ちゃんは天ぷら粉(専用)でないとうまくできない様です;;小麦粉でもうまい天ぷらできるってばよ。水少な目で、氷いれて粉とくくらいはしますけど。手間ってほどじゃないっすよ。

 

いかん。やはり、うまいかき揚げが食べたくなってしまった;近日中にリベンジだ!

 

ちなみにうちのかき揚げはわかめ・たまねぎ・桜えびをメインにいろいろ足しまくって作るです。わかめ入りって、他所で見たことないけどうまいっすよ。安上がりだし。イカげそ入ったらもうサイコ~っす。

 

 

はう。天ぷら、語りまくってしまった。明日の手づくり市の準備もしてましたよ;;

ほとんど寝てましたけど。なんか、頭がふわふわしやんの;;血圧は問題なかったんすが。

木曜日とか直ってなかったら医者行こうかな。

 

 

 

*ランキング参加中~*    

こんだけ食えりゃあ大丈夫だろうて。

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画