何度聞いても

日本語にしか聞こえない。それは……

コンクラーベ

ローマ法王を決めるっつう選挙ね。ラテン語だそうっすが。日本語脳なおいらは何度聞いても「根競べ」と変換してしまう;;だってねぇ。

 

余談ですが、子供の頃ニュースなんかで「汚職事件」とアナウンサーが言うたびに、「御食事券」と変換していて、しかも間違いに気が付かなかったものだから長い事勘違いしたままだった;;新聞読むようになって初めて間違いだと知った;;←多分20歳越えてたような;;

 

いや、賄賂とかの総称だと思っていたのよ。だって、パーティー券とかもあるじゃん(滝汗)

某りくるーと事件だって黒いピーナッツ(なんかの比喩??)1粒いくらとか言うしさ。

お昼は焼肉。朝は昨日のスープに稲庭うどんからめて食べたです。見た目がゲ○っぽかったので写真はNGっすが;;焼肉も焼き初めの写真撮りそびれたら、カオスで;;やはりNG;;

 

あ、しいたけとえのきは焼くとうまいです。好き。上州ねぎ(下仁田と同じ系)もうまかったっす。サイコロステーキも比べなけりゃ~うまいですよ**うん。うまい肉と一緒に焼いたらだめですよ。悲しくなるから。(切ねぇぇ~~;;;)

例のせんべいばりばり食べているので、夕飯は控えめで。コンビーフもカロリー半分のやつ。

あと、母ちゃんが切り昆布の煮物作ってたな。

 

 

 

今日は大昔の銀魂(吉原編)見ながら売り物の補充。春物増やさねば。冬物は引っ込めねば。

やたら種類が多いので管理大変っす;;ーーーキットも増やさねば。紙注文したし。

 

 

今朝の体重は出会いがあったので、84㎏ジャスト。だがまだまだ減っておらん;;今月中に82㎏台を拝みたいです。切に希望。

 

 

 

*ランキング参加中~*    

 土曜日、風おだやかだといいなぁ

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画