あさり・大安売り*

だったので、買ってきました*100g¥58。朝市だったので午前中に。

んが、砂抜きがあるので、お昼は惣菜いろいろで。

 

あと、野菜がめちゃめちゃ食べたかったので、久しぶりに気合の入ったサラダをば。

お昼のお惣菜は、安いお弁当やで購入したので、コロッケが1個49円。しかもうまい。

っつか、高校の時の購買のコロッケを思い出した。肉屋のコロッケの味だ**温かかったらもっとうまいだろうて**この店は惣菜もうまいです。豚バラの角煮がお気に入り**とろとろ~~*^^*///

 

あ、朝は昨日のカレーの残りで納豆カレーともずく酢。納豆カレーうまかとです。茹で卵のミモザも欲しかったんですが、ブロッコリー茹でるとき、玉子入れ忘れて断念。←湯が沸いてから気が付いたのであきらめました;;あう~~;;

 

ーーーで、夕飯はあさり!!

いっぱい買ったので、2種類。定番の酒蒸しと、イタリアン風で。つか、母ちゃんが去年からプチトマトを眠らせていたので;;去年から使えと何度も何度も;;;

 

2個ほど亡くなっておりました;使わんものを買ってくるんじゃないよ。はーー。

んが、めっちゃうまかった**ニンニクとエリンギとバジルペーストぶち込んで**

ちゃんと、白ワインで蒸したし。スープ残してあるので、パスタソースにするだ~~**

 

明日はいないので、明後日か。冷蔵庫に入れてあるから大丈夫だろう。カレーも残ってるんだよな。暫く、消費メニューだな。

 

 

あ、今回、あさりの砂抜きに「50度洗い」というものを試してみたんですが。……2度とやんねぇ。なんつうか、あさりが瀕死状態になるですよ;;触っても口とじないし;;生臭い臭いしてくるし;;

 

すぐ調理したから、味は変わんなかったけど。手間もお金もかかるので(ガス代だって、ただじゃない)、普通に砂抜きでいいよ。

 

 

 

*ランキング参加中~*    

明日の新作はリングだす**

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画