サンタクロースの存在を幾つまで信じていた?

と、聞かれれば

「え?あれってお話の中の登場人物だよね?実在すんの??」

 

つうレベル。つまり、信じるも信じないもなく、始めから実在すると思ったこともなかったので、この質問自体、おいらには無意味なのだった;;

 

クリスマスプレゼントは貰ったことありますよ。だが、それは親がくれるものであって、決してサンタさんがくれるものではなかったっす。

 

でも、全てわかった上で、足元(枕元は壁だったので)に靴下を置く。なんてことをした覚えもありますが。それはそれで、楽しかったんですけどね。

今日はフリマの帰りに寄った、上野のペッパーラン○の店員さんが、サンタ帽をかぶっていましたが。外歩いてても、いろんなサンタさんがあふれておりました**

 

生足ミニスカサンタのおねぇさんとか**この寒いのに大変だね;;携帯ショップの方だった**

 

 

 

 

サンタさんの思い出と言えば。

 

今でこそ、定番になった、宅配ピザの配達の方の、クリスマスのサンタルック。ですが、アバウトかれこれ15年前はあまりメジャーでなく。ピザ屋自体は結構定着しつつある時代だったんですが。

 

仕事中に食べるにはちとヘビーだったので、あまりとることも無くなっていたころ……。

ちょうどクリスマスに年末進行という仕事の佳境を向かえていた夕飯時。「そろそろ出前をとろう」という事になり、いくつかの出前メニューを皆で検討。「ピザはいいよ」と、早々にピザは却下。

 

んが、連日出前が続いていたので、なかなか店が決まらず……。迷宮の扉を開けかけていたその時。1人のアシさんがポツリ。

「クリスマスって、ピザ屋の兄ちゃんが、サンタの格好で配達してくれるんですよね…。」

な・なんだってぇぇ~~~!?

「聞いたことある!見たことないけど!!」「よしっ!ピザにしよう!!」

つうことになり、適当に注文(おい;;)

 

そして待つこと30分。ピンポ~ン**とやってきたピザ屋さん。

 

対応に出たアシさんが、「ほんとにサンタの格好してる~**」と、皆を呼び、仕事中のよろよろの格好のまま、代わる代わる、玄関に観に行くという**「おおっ!サンタだ!!」「ほんとに、着てるよ~~(サンタの服)!」とまくしたてるおいら達。店員さん苦笑い;;

すみません。店員さん。みんな修羅場で妙にテンションがMAX↑になっていたんで;;

 

まぁ、それから暫くはピザの出前、とりませんでしたけど;;

 

 

 

あ、明日のイブは一応ピザ(冷凍ものにトッピング足して)と手羽先焼きとポテトサラダとマッシュルームスープの予定。スィーツは…考え中。スポンジ生地の切り落としがあるので、それ使って作ろうかと。

 

無神論者ですが、イベントですから!メリークリスマスだ!

 

 

あ、どこぞの国の公認サンタを[本物のサンタさん]つうのも、なんかピンとこないんですが、あれはあれでいいんじゃないかと。

 

 

*ランキング参加中~*    

 生ハム解凍しておこうず~*

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画