天気予報の恋人

いつもならはずれたらムッとするんですが、明日の予報は外れて欲しいず…;;

人間っちゃ、勝手だのう;;

 

ええ。明日は午後まで雨だそうです。年内最後のフリマだったんだが……;;クリスマスプレゼント用とか、ラストチャンスだったのに;;クッスン;;

まぁ、とりあえず、ちょっとは希望も持ちつつ、切り替えて行こう**

 

本日は冬至。夜がいっちゃん長い日っす。日が落ちるのが早い~~。

(今、工事やってるからカーテン閉めっぱなしでわかんないけども;;)

とりあえず、かぼちゃは食べないと!!

ーーーつうわけで、ポタージュスープ。かぼちゃだけでなく、人参・エリンギ・玉ねぎ・えのき氷入りです。ちょっと人参多く入れすぎた感が;;うまかったけど**

 

あとは母ちゃんがかぼちゃの煮物作っていた模様。食べてないけど;;(オイ;;

朝はリンゴからの、BBQ。豚肩ロースを塩麹に漬けておいたので。今回は塩麹の味のみで。食べたらちょっと麹の味が気になるず;;基本酒粕とか好きじゃないので;;あと、甘いっす;;

 

まぁ、味付ても匂いは残るのであんま変わんないんですけど。塩麹、素材の味が良くなるとか言われてますけど、好みの問題っすよね。西京漬け苦手な人は、ダメだと思うず…;;

(自分苦手っす;;今度は麹の部分、きれいに拭き取らねば;;……面倒…;;

 

肉はめちゃめちゃ柔らかくなるんですがね。焼き目つければうまいっすよ。

 

で、肩ロースの残りで塩焼きそば。焼きそば麺1つ残っていたので。もやしとフライドポテトで水増しして2人分にいたです。母ちゃんと2人分。

 

今日はじっちゃんはデイサービスDAY。

水曜日と金曜日の週に2回行ってるです。近所のクラブのグランドゴルフに行けなくなっちゃったので、ちゃんとプロにまかせているですよ。ありがたや。

 

ちゃんと前日に迎えに行く時間とか、連絡してくれるし。

 

うん。だからね。余計なことしないで、ちゃんと家で待っていよう?玄関に行くの多少時間かかってもいいんだからさ。下まで降りて(家は3階)、すれ違うとか、玄関先の廊下にスタンバイして、チャイム聞こえないとか……;;何故そういう余計なことを;;

 

その度、対応しなきゃならないんだよ。こっちが!!しかも、事情把握できてないのに;

何故いない……???    ーーーすんげぇ、困るっす;;

 

 

 

あ、今日はちょっと作った物の撮影とかもしてました。色見本にするんで。

なので、ちょろっと。↓

説明はそのうちギャラリーにUPした時にでも;;

 

一番上の、クロストップは造りも改良。ちと作りやすくなったっす。年明け講習会に持ってく予定。

レシピ作り直さねば。新作の構想も考えてはいるんですが、ピン使いなんだよねww;;

ちょっと、今までにないデザインなんだけどさ。サンプルこれから作る~~。

 

そろそろ、講習会用の準備もしていかねば;;アッちゅう間っすよ;;

 

どうせ、年末年始はおさんどんで終わる……ガクッ;;

その前にイルミネーション見に行きたいんだけど~~~;;軍資金がぁぁぁ~~;;

先週のフリマの売り上げは、買い出しに消えた;;なんつう自転車君なんだ;;ばたっ;;

 

 

 

*ランキング参加中~*    

財布見たら、現金2337円;;

これで年越しする気かよ;;

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画