ZANPANマン料理

はーい↑**忙しいのと、冷蔵庫整理にうってつけの料理の事っす。

 

冷凍室を片づけるべくいろいろ消費。ポテトが3種、3袋もあって、ちまちま食べているんですが;;全て業務用だったりするので1㎏とかでかいんすよ;;

 

今日はフライドポテト(皮つき)で。

朝ご飯にヤーピン(これも冷凍)の皮消費も兼ねて、ポテト炒めを巻いて立ち食い。

ヤーピンやっぱもちもちでうんまい。1枚ずつ焼かねばならんので、面倒なんすが;;

 

ポテト炒めの中身は、豚ひき・シイタケ(石づき)・セロリ葉佃煮・えのき氷・フライドポテトで、焼肉のたれで甘めに味付け。レタスと一緒に巻くので味はしっかりめで。

 

で、かなり残ったんで、お昼もこれ。いや、母ちゃんたちは食べてないし。ヤーピンの皮減らしたかったんで。まだ25枚くらい残ってるけど;;50枚パックだったからね;;

午前中図書館行ったんで、ついでに安いお弁当やで角煮購入。

 

ーーーー肉の塊が食べたかったんだよう;;

 

いや~~。とろとろうまうまでした~~*^^*幸せ~**

 

で、夜はあるものどかどかぶち込んで鍋。ZANPANマン料理の代表格やね。おでんダネの残りを冷凍していたのでそれを全部と、白菜・えのき・水菜・もやし・鶏肉で。 

鳥は切って塩麹で揉んで。スープはうどんスープの素と塩麹と食べる塩だれ。塩だれは東北の会社が作った奴で、かなり前に買った奴だったんですが、酒粕臭くてそのままは食べられなくて…;;で、この前加熱したら美味しかったので入れてみました。

あ・た・り**

すげ~うまい。そのまま食べるとか言う宣伝文句、変えた方がいいかと;;←大きなお世話。

 

 

で、今日は明日の準備。吉祥寺パルコの屋上で手作り市です。10時~3時まで。

晴れの上、気温も上がるようなのでお近くの方、覘いてくだされ~**

 

入場時間の関係で、選挙に行けそうもなかったので、前日投票も行ってきました。

選挙は、選挙権取得してからほとんど休まずいってますよん。1回ほんと時間なくて行けなかったけど;;行かなきゃ文句も言えん。と、思っているので。

 

 

なので、明日はゆっくり帰ってこられる~~**吉祥寺久しぶりだもんなぁ。

 

その昔、友人と井の頭公園でベンチに座っていたら、カップルに間違われたことが;;

うん。同性の友人でしたが;;;中学からこんなんばっかや;;

 

 

 

*ランキング参加中~*    

 いろいろうろついてみる~*

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画