悲しい話をしよう

来年は巳年です。おいらもへ~び~ど~し~**

 

うん。蛇も好きです。毒さえ持っていなけりゃ、平気で触れます。つか、可愛いと思うんだが。

ペットとして飼うのはちょっと考えちゃいますケド。←温度管理とか面倒臭そうで;;絶対、金もかかると思うので無理;;(そういう問題??

前にもちょろっと書きましたが、子供の頃、青大将に噛まれたこともあったりするんですが。

今日はその話をしようと思う。

 

 

それは私が3歳か4歳の頃の事。そのころ住んでいたのは埼玉県越谷市北越谷。

共同アパートに暮らしておりました。

 

大家さんの家の敷地内にアパートが建っていて、玄関・トイレ・お風呂が共同で、部屋の中に半畳くらいの台所(つか、流しとガスコンロがあるだけ)がついているタイプ。

アパートの住人も小さな子供のいる家庭が多く、近所付き合いも盛んでした。

 

ーーーで、ある休日。アパートの住人3家族くらいで、隣街のイトーヨー○ドーに買い物に行くことになり、みんなで出掛けたんです。結構な人数で道路を自転車押しながらわいわいと。

 当時の私はかなりな野生児で、道路を歩くより草むらとか自然の中の方が好きだったので

「こっちの道行くね!」と、道路と並行して走る、川の土手に1人それていったんです。

 

途中、木も生い茂り、下の道路から土手が見えなくなる場所もあったんですが、ちょっと先で、また合流する場所があり、そこで落ち合う約束をし、(みんなより先にゴールするんだ!)と、まぁお子さまに有りがちなよく分からない闘争心を燃やし、勢いよく土手を走っていたんです。

 

当時、土手はまだ砂利道で舗装はされておらず、砂利を踏みしめながら走っていた時の事。明らかに砂利じゃない物を踏んだ感触が…。「???」と思う間もなく、足首に強烈な痛みが。

 

青大将でした。うかつにも思い切り踏んでしまったらしく、蛇の方もびっくりして噛みついた模様

……。蛇はそのままどこかに逃げてしまったんですが、こっちは流血沙汰になっていて、痛いしびっくりするしでそのまましゃがみこんで、暫しショック状態;;

 なんとか立ち上がり、(これじゃ買い物行けないや)と思い、1人とぼとぼとアパートに戻ったんですね。血の流れる足をひきずって。いや、マジで歩いた後に血痕がぽつぽつと;;

で、必死でアパートまでたどり着いたんですが。

 

 ええ。皆様そのまま買い物にいってしまったらしく、アパートには誰もいなかったり;;

なんて、悲しい話なんだ~~~~っ!!

 

 さすがにぐずぐずしながら、敷地内をさまよっていたら大家さんに保護されました;;

 

「足、どうしたん?」「蛇に噛まれた」「お母さんたちは?」「買い物行った」つう会話をしたのはなんとなく覚えている。

 

いつもは大家さんの家に近づいたらダメと言われていたこともあって、個人的に話したことはほとんどなかったんですが、さすがに血ぃ流しながら泣いてる3・4歳児は放っておけなかったんでしょう。ありがとう~~**大家さん~~**

 

その後、足も手当してもらい、縁側でお茶とお菓子も貰ってしまったですよ。

 

みんなが帰って来たのはかれこれ数時間後。

つか、合流地点に私が現れないので、どうせそのまま遊びに行ったんだろうと思ったそうな。

……前科もちでしたがね;;くそう;;

 

 

 

こんな目にあって、よくトラウマにならなかったよな。我ながら感心する;;犬なんて、何回噛まれたことか…;;でも好き~~**…バカなんでしょうか??

 

あ、でも親に対するトラウマは深く刻み込まれました。(えぇぇぇ???)

 

 

 

*ランキング参加中~*    

今日の出来事はまた後日!

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画