他人のふり

本日は普通のお出掛け。

あいにくの雨予報だったので、徒歩あーんどバス。朝はまだ雨が降っていなかったので徒歩で駅まで。30分近くかかるんですが、荷物無しっていうのが珍しいので歩くことに。

 

んで、途中でわおちゃんに遭遇。

いつも会う場所とはかなり離れていたので、違う仔かと思ったんすが、後姿もばっちりわおちゃんでした。

尻尾と玉付近が色つきで、あと真っ白。

んが、話しかけてもてんで無視。知らない人のようにそっけない;;どういうことだよ;;

 

しゃがんで話しかけたら少しは警戒が取れたのか、近くに寄っては来るんですが乗ってはこない。

ちょっとは触らせてくれるんですが、いつもの人懐こさが嘘のようにすぐ逃げるという;;

いつもはこんな↓のくせに;;

違う場所だとダメって……;;

 

まぁ、うちのシロクロも外だとなかなか触らせてくれなかったか。

脱走した時、母ちゃんが捕まえられなくて、おいらが夕方帰ってくるまで団地の庭の植え込みにずっと隠れていたらしい;;朝、脱走かまして、夕方って;;

 

「家ではあんなに慣れていたのに」と母ちゃんがびっくりしていましたが;;外に出ると野生が目覚めるんでしょうか;;あ、おいらは捕まえられましたけど。追っかけちゃダメっす。寄って来て油断したところをさっと抱き上げる。ーーーみたいな。

 

こっちの家に来る前はよく散歩も一緒にしていたんですが、ちょっとビビることがあると、その辺の植え込みに入っちゃって出てこない。なんてこともしばしばあったり;;

所詮けだもの(えぇ??)なので、何するかわからんとこありますよね;

 

家の中で追いかけると、逃げ場もないのですぐ観念するんですが、外は逃げ場が山盛りですからね;;気が大きくなるんでしょうかね;;

 

あ、でもわおちゃん野良なんで、外でしか会わないんですけど;;;

きっと奴にとってはいつも会う場所、ごはん食べる所が、家って感じなんでしょうか…。

 

まぁ、うちのシロクロさんはただのビビりだったんですけど;;外だと近づくと逃げる癖に、にゃあにゃあ鳴きながらなにか訴えるっつう;;いや、何言ってんのかわかんねぇ;;;

 

トラックに追いかけられた時は(シロクロがトラックの前に飛び出した形になったんですが;;)3時間以上みや○とファームの敷地からでてこなかった;;

 

ちょうど中学校の通学時間にぶつかっちゃったのもあって(マジびびりなので、知らない人がいると出てこない;;)、人けがなくなったころ迎えに行ったら鳴きながら出てきた。

テリトリーの狭い猫だったんで、外ではぐれると自力で帰って来られないという…;;

そのくせ散歩大好き野郎だったんで……;;面倒くっせぇ!!

 

始めに覚えた言葉が、「ごはん」と「散歩」。犬か!!*^^*;

 

 

まぁ、わおちゃんにはいつもの場所で抱っこさせてもらおう。あの場所での奴はでろでろの甘えんぼっす。はっ!!もしかして奴はツンデレなのかっ?!そうなのかっ?!

 

 

 

 

*ランキング参加中~*    

今日のお出掛けレポートは

近日中にお届けするです**

 

  

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画