訊いてくれ!!

母親にアイス作った時用にとっておいたヨーグルトパックをまた捨てられてしまった。ひと月前にも捨てられて、「必要だから洗ってとっておいたんだよ」と言ったんですけど。

 

こういう事はもう何百回・何千回とやられているんですが、人の物捨てるときに何故本人に確認をとらないのかがおいらにはわかりません。今回も3メートルも離れていない位置に居たのに;;一声かければ何の問題もないことなのに。

「使わないと思った」とか「いらないと思った」とか。それ他人(ひと)が決める事じゃないから。たとえば邪魔と言われた位置に、注意されても置き続けるとかなら、勝手に捨てられても文句は言えないんですが。「使うからとっておいて」と公言しているにもかかわらず、しかもそれを覚えているのに捨てるって…;;どういうことなのか全く理解ができません;;

 

まぁ、何度頼んでもやるので、よほど重要なものは自室に持ち込まなきゃやばいって事なんでしょう。なんだかなぁ;;;居候も大変でござるよ;;

お昼の味噌ラーメン、口の中の皮昨日ひん剥いてしまったので味見まともにできず;;ちと薄かった;;スープとしてはうまいんだけど、麺食べると「ん~~~~っ」て感じ;;

 

んで、本日はデザートがすごい!!

抹茶寒天・バームクーヘン2種(プレーン・キャラメル)・マロンクリーム・かぼちゃアイス(自家製)・あんこ・茹で栗。名付けて「オータムスペシャル」。

 

めっちゃうまうま~~~~~***

 

かぼちゃアイスはハーゲンより好み。いや、売ってるアイス甘過ぎなんす;作ると好みの味にできるからな~。トッピングはかぼちゃの種にしようと思ったんですが、茹で栗をクリームの方に入れ忘れたので、それかけて。

 

生クリームめっちゃ久しぶり(多分30年ぶり?)に泡だて器で作ったですよ;いや、職業病が腱鞘炎なもんで、こんなんやった日にゃ~~~><;;手がガクブルっす((((><)))))

マロンクリームは生クリームにボンヌママンのマロンペーストをぶち込んで作りました。

 

ーーーで、かぼちゃアイスの残りを例のヨーグルトパックに入れようとしたら、昨日捨てたとのこと…;;・・・・くそがぁぁぁぁ~~~~~っ!!!ぜはー;;

プラスチックパックに入れましたけどね!!ヨーグルトパックのが使い勝手ええんよ;;(号泣)

 

 

*ランキング参加中~*    

天袋にはザルとブレンダー!!

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画