一発だけ!

というか、例のワンプッシュ蚊取り。

これって開け放した部屋でも効果があるんでしょうか?

 

おいらはエアコンが苦手なんで、居間との間の襖もベランダ側の窓も開け放っている人間です。当然小さな虫やら侵入し放題になっているので、それなりの対策はとっているんですが。

 

まずベランダにはコナーズ君を吊り下げ、更に部屋には虫よけハーブも設置。

コンバット君も毎年交換し、ノーマット系の物も完備。ーーーしているんですが。

去年あたりからこの「一発野郎」を使っているんですが、どこまで効いているのかさっぱりわかりません;;説明書には閉め切った部屋という明記はないんで、開けていても大丈夫な様なんですが;怖いので2発くらい噴射してしまいます;;さらに、寝る前はノーマットも起動させるという;;なんか…不経済…;;;;

 

でも害虫と言われるものは好きじゃないんで。

蚊にもよく刺される方なので(齢いったらそうでもなくなりましたが)外歩く時も虫よけスプレー持参です。んが、服の上からだと効果が弱いので、服の上からぶすぶす刺されます;;最近の蚊はすごいです;;背中とか脇腹とか勘弁してほしいです;;

 

おまけに最近「モスキート音」が聴き取れなくなっているので、音もなく刺されるっちゅう;;

嫌過ぎです;;ついこの間まで間の抜けたことに、「最近の蚊は羽音がしないなぁ」などど思っていました。うん。単に年のせいで、こっちが聞こえなくなっただけという;;www

 

**で、今日のごはん!

 

朝も昼もジュースとパンとか。で、夕飯は↑。

 

スープにはえのき氷を追加で入れて、寒天もちょっと。いや、買いだめしておいた寒天の賞味期限が既に(以下略www

 

 

あ、レシピ作成は終りました。ついでに前回のミスも発見(今更;)したので、それの直しもしたです;;コピーは、8時過ぎにぼろ値の惣菜狙いがてらとりに行きたいと思います。

 

あとはキット作成だけだな。それは明日かな。夜に電気点けるとカーテンを閉めなければならず、閉めると暑いという…;;;

昼は昼で暑いんですけど;;おまけにキット作るときは昼でも電気つけにゃならんし。

 

今日中にやりますか。はぁ~;;

夕方まで室温35℃あった;;湿度は54%だったんで、耐えられたけど~~;;

 

 

*ランキング参加中~*    

皆様の清き一発(?)を!!

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画