生き物いっぱい!

足立区生物園。いえ、パンフレットに載ってたキャッチフレーズが

 

わくわく  ドキドキ  生き物いっぱい!

 

だったので。

つうわけで、足立区生物園行ってきました~**

 

じっちゃん(父親)の入院している病院の近くだったんで、マイカー(ちゃり)で。

40分ちょいで行けました。坂道ないので楽は楽。麦わらかぶって行きましたが、風が強くて途中で脱いだっす;;まぁ、自転車漕いでる時は涼しいんで大丈夫でしたが。

生物園の中はクーラー入ってるとこあったし。

 

で、なんとカメラ忘れちゃったので写真がないんですが;;;

面白かったんで、文字だけでも書きます~~~;;

 

入場料300円というリーズナブルな料金ながら、かなり遊べます。あ、子供は150円っす。

海の生物から、小動物までかなりの種類の生物がいまして、まさに生物園でした。

入ってすぐは水の生物。淡水魚はアロワナとかピラニアとか。アロワナの展示水槽の陸の部分にはニシキヘビが蜷局巻いていたり**お子さまは展示の下から潜って、中を見ることができるという面白い作り。

 

磯の生き物を触れるゾーンもあって、久しぶりにナマコやらカニやら触ってきました**

大の大人がお子さまに混ざって;;でも親御さんも触りまくってたので、問題ないっす!

(多分……)。海水が結構冷たかったのもこの季節には嬉しい**イソギンチャクとか触ったの何年振りだろう;;(20年以上はいってるよな~;;)

 

昆虫とかもいっぱい展示されていて、タランチュラとか可愛かった**

チンチラの親子も可愛かったっす~~**(え?タランチュラとチンチラ同レベル??

 

 

熱帯温室もあって、かなりでかいピラルクがゆうゆうと泳いでいたり、レッドキャットフィッシュが愛想よかったり。んで温室の上に登るとその水槽を上から見ることができたり。なにここ。面白すぎるんですけど!!***

 

更に温室内にふ化させたチョウを放すイベントもあったり。(やりたかったがこれはお子さま優先なので;;;ちぇ~)

 

1人の男の子が蝶の鱗粉が怖いと言って触るのをいやがっていたんですが、母親が無理矢理「やってきなよ!!」とけしかけまくってたのを見ながら、心中で(替わってくれ~!!)と叫んでしまいましたが……。結局彼は触れたんでしょうか;;そこまで見なかったよ。

 

 

んで、建物の外も多自然型庭園なんてものがあり、リクガメ・ミニ豚・ヤギ・羊・ポニー・モルモット・ワラビーetc.とミニ動物園の様。ばっちりモルモットを抱っこしてきました!!

あ、ジャイアントウサギの子供もいました。子供でもでかかったっす;;

 

 

6月にはホタルの観賞も出来るようなので、来年は調べて行こうかなぁと。

あと月に1回ニシキヘビと撮影会もできるみたいです!へび触りたい~~**

中学の時触ったのが最後だと~~;;爬虫類スキーです**イグアナも2階にいたなぁ。あとウーパールーパー。正式名メキシコサラマンダーもいました。ピンクじゃなくて黒いの。黒だとカッコよさ増し増しで、なんつーかイケメンっぽい。ウーパールーパーなのにwww

 

 

とにかくいろんな企画イベントがあるみたいなので、興味のある方は調べて行ってみるのも面白いと思います。

 

 

ーーーで、生物園を堪能しまくって、じっちゃんの見舞いに行って、爪切ってきました。

ちょうどリハビリの方がいらして、立ったり座ったり。よろよろしながらやってましたが。

いや、年々よろよろに磨きがかかっていってるよ;;トイレくらいは自分で行ってもらわないとwwwww。がんばれ~~。

 

 

帰りは病院の近くに「スシロー」の看板が見えたので、寿司喰って帰ってきました。

 

なんつうか、見舞いの方がついでになっちゃってますな;;

生物園また行きたいし、もう1回くらい行ってもいいかも…(え~~~?

今度はカメラ持参で!!(行く気満々だよ;この人ぁ~;;;)

 

 

*ランキング参加中~*    

明日の為に↑1クリック!!

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画