ひねもす**

昨日の夕方(ってか夜)久しぶりににゃんこの写真撮ってきました~。つうても、実は5匹居たんですけど…;;なんかみんなして欠食児童だったので、忙しくて写真たいして撮れず;;(クスン;)まぁ、ばっちり遊んできましたが。

 

わおちゃんは多分ノミ対策とかされているみたいできれいだったんで抱っこしまくり。

この仔は抱き癖ついてるので、すぐごろごろするですよ。おまけに人の顔やら首やら肌が出てるとすぐ舐めるのですんげーくすっぐったいです;;うひゃひゃおう~**とか変な声発してしまうではないか;;;でもかわいい!!!←♡乱舞

 

メーンちゃんはちょっと太ったっぽい。見た目は変わらないんだけど、抱き上げたら重かった。夏でも元気っていいことだ~~**

マダラオ(まだら模様の猫)がちょっと皮膚病っぽかったんだけど、この仔はあんま触らせてくれません;;食べてる時だけ触れるんだけど……;;みんな頑張って夏を乗り切っておくれませ~~**心から切望~**

↑は本日の夕食。お昼ごはんも作ったんですが、ちと厄介なことをしてたら、素で写真撮り忘れました。む~~;;

 

ちなみにお昼はイマイチポテトサラダと、チョリソーと、レタスと、ハムでイングリッシュマフィン。うまかったっす!!

朝のジュースも飲んでます。今日はサラダ豆(ヒヨコマメ・赤えんどう・大豆)と牛乳で塩味。野菜はキャベツ・オクラ・モロヘイヤ・セロリ・人参。

本日の出会いはなし;;昨日会ってるから明日に期待♡

 

んで、昼にやってた厄介な事。じゃがいも茹でて皮むき。

 

問題はじゃがいもの大きさ。右上に比較の為に10円玉置いてます。こんなサイズが山盛りです;;;ポテトサラダもこのじゃがいもで作ったので、剥いてるうちに冷めちゃって、おかげでイマイチになってしまった~.~;;

 

残りは母ちゃんに剥いてもらって、芋団子作りました。(剥く以外はおいら担当)

冷凍に回したので、暫く芋団子主食で行けそうです。←結構好物っす。

作り方は茹でてつぶしたじゃがいもに片栗粉ぶち込んで練ってまとめて、団子を作るです。焼いて食べるので、厚さは1cmちょいくらい。砂糖醤油で食べるのがおすすめ。

焼くときはフライパンで油多め。うまいでげす。たれもいろいろ試すといいっす**

 

 

 

**今日は比較的過ごしやすいので、ゲームやったり本読んだり。

まったり・のったり過ごしてます。

 

あ~~、そろそろ掃除もしないとかも~~;;祭りには行かないのでのんびりしとるです。

明日から例のお祭りです。行かれる方は暑さ対策とか気をつけて~~**

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画