勇者クッキング

ーー勇者クッキングとは、作り方も味も知らない(もしくはうろ覚え)なのに、あえてググらず・レシピなしの感と想像力のみで調理することを言う。(俺様設定)

 

日頃から創作という名の適当料理ばかり作っているおいらではありますが、それの強力版つう感じっすかね。

ーーまぁ、こんな作り方をしているとめっちゃ残念な事になったりもするんですが…

 

たま~に「俺って天才?!」と勘違いする程(俺、どんだけ;;)うまかったりする事もあったり。比率は五分五分…かな?

 

んで、今日も今日とてかましています。

勇者クッキングwww

じゃがいもの冷製スープ→

つまり    「ヴィシソワーズ」

 

作ったことはあるにはありますが、多分10年以上前のような……しかも、多分レシピ見たことない;ヒャッハー!!

 

ポロ葱なんざ使ったことないし(たまねぎで代用)、なぜかベーコンとか入れちゃうし(は?)今回は更にミキサーすらかけてないし…。うん。具がちゃんと(?)してて、別物でした。

うまかったけどね!!www

 きっと、作り方もいろいろ間違っているんではないかと;;wwww

 

だいたい、誰かに料理習って作るっつう概念があまりなかったりするので。料理し始めたのが小学3年からで、自分で作らないと食べるものがないっつう理由だったし。

 いや、育児放棄とかでなく父親が入院したんで、母親は病院につきっきりだったんで。

昔なんで介護士とかメジャーじゃなかった。家族が看るのが当たり前だったと。

 

まぁ、小学2年の時には小遣いで鶏肉買ってきて、勝手にから揚げ作るとかかましちゃあいましたが…。もっとさかのぼると、3つの時に姉と2人で勝手に味噌おにぎり作って食うとか…;;

 

ーーーーで、親が夕飯のごはんをよそろうとすると、お釜がカラだったり^^;;わぁ*

 

ちなみにお釜は冷蔵庫の上に置いてあったんですが、姉と2人で椅子持ってきてよじ登り、連携しておにぎり作ってた**まぁ、微笑ましい***

ー訳ないっすね;;夕飯どうすんだよって感じ?う~ん。どうしたんだろう…覚えちゃいねぇ;

 

**今日のお昼は「馬刺し!!」

昨日ソラマチで試食して買ってきた~!!めちゃめちゃうまうまーーーっ!!!

むか~し、しゃりしゃり(冷凍で)していたのを食べた記憶はあったんだけど、どうも印象に残っていなくて。

今回はちゃんと解凍したので、柔らかくて、臭みも全然なくておいしゅうございました~**

 

あとししとう焼き。完全居酒屋メニュ~**フライパンで蒸し焼き状態で、焼き目もつけて。焼き豚のたれからめて食べたっす。これもうまうま**

ししとう山盛りにあるからまた作ろう。簡単だし。

 

あとは、いつもと変わらず。

 

 

 

**夕食後買い物行ったら、風が涼しい~~っつか、むしろ「さ…寒い…」くらいでした;;家の中暑いのに;;;ベランダで作業したいくらいだ;;www

 

あ、レシピの打ち込みは終わりが見えてきました**11Pか12Pあたり。図面も5Pまで上がってるので余程のミスがない限り大丈夫。ゆとりっすなぁ~~

 

明日カラオケ行っちゃおっかなぁ~~~;;ーーーーえぇ??

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画