エロでなく、エッロな件

いえ、下ネタじゃなくて、ラファエッロ・サンティ。

美術の教科書とかにも載ってる(と思うんだけど;)ルネサンス時代の有名な画家さん。

 

昨日美術館に行ったときに、他所の展覧会のチラシとかを何枚か貰ってきまして、10月3日から国立新美術館でやる、「リヒテンシュタイン~華麗なる侯爵家の秘宝~」のチラシに、そのラファエッロさん(別に知り合いではないんすが;)の絵がが載ってまして。 

ーーー私はラファエロで記憶してたんですが、本場の読み方とかそういううやつで、表記が変わったのかなと思い、調べてみました。インターネット便利やのう**

 

以下、Wikipediaから抜粋

 

ラファエロ・サンティ(Raffaello Santi, 1483年4月6日 - 1520年4月6日)は、盛期ルネサンスを代表するイタリアの画家、建築家。ラッファエッロ・サンツィオ・ダ・ウルビーノ(Raffaello Sanzio da Urbino)との表記もあり、英語名でラファエル(Raphael)と書かれることもある

 

 

つうことらしいです。つまり

エロでもエッロでも、どっちでもいい

 

ーーーって事ですな。 あ、エルでもいいのか?この場合…んが!あえてエルはスル~で!

 

前振り長すぎ;;…えぇ、エロはただの前振で(言いたかっただけか!?)、

今回観に行った美術展は、

「マウリッツハイツ美術館展」

 

あの有名なフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を、観に行ったですよ。

さすがにすっごい人;;入るだけでも50分待ち。しかも、スタッフの段取りが悪すぎ!

いえ、個々のスタッフさんは使えそうな方が揃っていたんで、上の人間が使えない奴なんじゃないかな;;お役所だし!!(バリ偏見はいってます。スミマセン;;)

 

 

まあ、よかったですわ。フェルメールは好きな画家さんだし、他にもヤン・ブリューゲル(父)も来ていたんで(絵が)、疲れましたがよござんした。

んが、並ばせ方の悪さは館内でも同じで。姉と一緒に行ったんですが2人で「某夢の国の並びを勉強してこいや!」といきまいてました;;足が不自由な方とかね、もう少し配慮が必要だと思いますよ;;

 

あと、後ろから鞄でぐいぐい押してくる方もいたりして、絵よりも人のマナーの方が気になってしまった;;あまり人様をどうこう言えた立場じゃないんですけどね。

んで、お昼は上野の○Iで、パスタランチ。

 

美術館でHARABIE(わ・ざ・と・ローマ字表記)だったので、「暖かいもの~」と、ミネストローネスープ付きで。 うまかったでやんす。

 腹あったまるわ~~**デブにあるまじき冷え症野郎なので、途中から腹痛くてどうしようかと;;脱水症状でも痛くはなるんで、どっちだろう?と思って腹触ったらめっちゃ氷点下。ーーくらいに冷たかった;;;夏でも腹巻が必要かも;;

 アメ横寄ろうかと思ったんですが、この季節は匂いがダメで途中で断念。早めに帰ってきたんで、お買い物ょ。ついでにまるちゃんと遊ぶ。前日の夜も遊んだんだが。

 

ほんと、触られるの好きだろう…って顔して写ってますな。

 

 

今日は雨降りで予定が狂ってしまったんで、おうちで作業っす。大物レシピ作成中なんで、がんばらねば。何Pいくんだろう;;ちと、怖いわ~~

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画