フレンチトースト

 珍しくも普通のタイトル。「おフランス~」とかいろいろ考えた末(って程ではないが…)ま、いいか、普通でも。と、落ち着きました。←いや、どうでもいいがね;;

一昨日大量のお菓子とはまた別に、北千住の○I○Iで、フランスパンを買ったっす。結構好きで、よく寄らせてもらうパン屋さんなんですが、フランスパン(もっとシャレオツな名前がついてた様だが、んなもん忘れた;)は初めて購入。で、うち帰ってきて、ちとちぎって食って、後は明日にしようと袋(買った袋とは別にビニールの袋を付けてくれるです)に入れようとしたら…ー

 

入らないんですよ。

 

パンの長さが60cm近いのに(ちぎったところで50cm以上)袋の長さ42cm位。

 

間違えましたね。店員さん。

 

まぁ、ないもんは仕方ないので買った時の袋に戻して寝たんですがね。

ーーさて次の日。紙の袋だとすぐに硬くなってしまうし、何作ろう?と。んで、思い出しました。ハーゲンのアイス乗せてフレンチトースト!!かなり前のブログで書いた気が…

 

んで、作りました。

 粉砂糖とメイプルシロップもかけて。久しぶりにおいしかったです。

まだ半分焼いてないんで、明日の朝もこれの予定。ちなみに粉砂糖は前に買ったクッキーがこれにまみれてましてね。クッキー食べた後、捨てるにはもったいない量残っていたもんで冷蔵庫に保存していたもの。ちゃんと網でふるってます。

 

なんか、いきなり高級感?--みたいな。

 

 

 

ーーーーつか、おいらどんだけ貧乏性なんでせうか?

 **覚醒モード終了したら、今度は寝過ぎでこれまた頭がぼ~っとするです;;

ほどほどがいいんだが;;加減むずかしい;;

 

んでお昼は冷やし中華。(関連まるでなし)

餃子もつけて。--ええ、例の残念餃子、まだあるんですよ;;やっべえ、この味に慣れたらどうしてくれよう;;あと1回半分あるんだよ;;う~~;

 

夜は鳥レバー。久しぶりに作ったんでかなり味付け不安だったんですけど、結構うまかったっす^^*甘み足すのに、世紀末ハニー(1998年賞味期限)使っちゃったよ;;(爆)←この前母ちゃんが湯銭にかけて、使える状態になってたんで、おそるおそる……;;結果、

全然問題なかったっす!!

 蜂蜜すげー;;;…よいこの皆さんは真似しちゃいけません。それでもするというのなら、個人の責任でどうぞ。当方、関知しませんので><;;;

 

いや、普通の人の家には世紀末ハニーはまずない!!!13年物っておかしいだろ!!

 

ーーー我ながらチャレンジャー;;明日くらいまで油断はできんな…;;

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画