圧力鍋出動

 久しぶりに引っ張り出しました。昨日安売りで豚バラ(国産g¥78)買ってきたので、角煮を作ろうかと…。自分では持ってなかったんで、どうも昔の圧力鍋(30年前くらい)の印象しかなかったんですが、今のって使いやすいのね*^^*

いや、これも結構古いんですけど

 10年くらいかな?

 

とりあえず、夕飯用に大根と糸こんにゃくも入れて作ったっす。

 今日は母ちゃんが1日お出掛けなので、じっちゃんと2人。お昼は角煮用に使った、大根の皮千切りにして、豚小間とニラで豚キムチ。米の代わりにハッシュドポテトも焼く。これドイツ産なんですが、下味ばっちりついててしょっぱい…;25枚入りなんで、暫くこれ……う~;なんか工夫しないと食べるの苦痛かも~(悲涙;)

 

おやつはじっちゃんとハー○ンダッツ。+ソラマチで買ってきたカップケーキ。そう、ソラマチで購入した福袋の中身はほぼおいら1人で食い尽くしてるっす(オ~イ;)。

 

んで、夕飯は豚の角煮。大根めちゃうまーーっ!!肉よりうまいって;;いや、肉もうまかったけど;あ、さすがにこれには糖分が必要だろうと、オリゴ糖いれてます。

 

あ、母親の作った身欠きにしんの煮つけ、ちと食べたけど、やはしイマイチ(すまん母ちゃん;)だったよ;生姜入れすぎだっつの;(結構加減難しい;)あ!こういう料理に塩麹入れるといいのかも!まぁ、おいらは作らんけど(オイオイ;)。いや、煮ているときの匂いが苦手…。具合が悪くなるっす><;昆布巻き煮てる時の匂いもアウト;

 

**リングのレシピは作業終了したっす。後はキット作らんと。んで、気が付いたらフリマも近づいて来ちょるん…いろいろ作らねば…(汗)

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画