仕込み完了

 前に作った塩麹がなくなったので、新しいのを作りました。発酵に1週間~10日かかるけど。毎日1回かき混ぜなきゃいけません;ちとめんどくさい。

本当は麹が欲しかったんだけど、麹だけの方がお高かった;;ちなみにこれは¥248っす。

 

牛ステーキ(霜降り以外)とローストポークには必須。んが、生姜焼きには入れちゃあいけねぇ(生姜がまろやか~になってしまうので、生姜の苦手な人にはおすすめ)。

パンチの効いた生姜焼きを求める人はぜってぇやめた方がいいかと><;;

 

 本日金環日食だったので、めちゃ早起き野郎でした。曇るかと思ってたら、晴れましたね。つか薄曇りでいい感じ。日食眼鏡なんつう物を購入しなかった(オイ;)おいらにも、フィルム越しに確認できたです。長くは見れませんでしたが。

 

で、朝母親がげんげ(ぬるぬるしちょるお魚)を貰ってきて、「どう料理すんの?」ときくので、「鍋とかうまいらしいよ」と言ったら、ほんとに鍋で煮ただけだった…いや、おいらは器具としての鍋でなく、鍋料理つう意味で言ったんだが…;;ホラ、白菜あるし、ネギもあるし、春雨とか入れてね?今日涼しかったから、いいんじゃないかと…。まぁ、これでもうまかったらしい(すみません;食べませんでした;)ので、いいけど。あ、味付けは昆布つゆだったらしいっす。あ、ネギも一応入ってるっす。

 

んで、昼寝かましまくったら、昼ごはん何食べたか、まるで覚えがないんですけど;;つか

、食べたんでしょうか?(滝汗;;)…どういうことだよ??!やっべぇ、はじまったか?!

 

…気を取り直して。コピー取りがてら、散歩。にゃんこはわおちゃんとシロクロがいたです。触ってたら3歳くらいのお子さまとお母様も合流。ひとしきり一緒に触りまくり。ほんと、子供に動じない猫って珍しいよ。--んが、その後猫同士でケンカしとった;;あー;男の子同士だからな~~;

 

夕飯は味噌ラーメン。今日のはちゃんとスープ付きの生麺で。使わにゃやばいと思ってた野菜(キャベツ芯・ブロッコリー芯・へろった小ネギ)とにらともやし、豚轢とにんにく炒め焼きでスープ作って。うまかったっす。ブロッコリーの芯(千切り)はシャキシャキしてて、うまいですよ。おすすめ。捨てるなんてもったいなーい!ーーいや、おいら捨てたことないんで、TVとかで、「普通は捨ててしまうんですが…」と言うのを聴いたとき、どびっくりしたっす><;

まじすか?状態。

 

 講習会の準備終わったけど、明日どの路線で行くか大問題><;スカイツリーがオープン日なんで、押上経由が恐ろしいことになっていそうだ…;雨も降るというし、どうしてくれよう;

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画