トルコ産パスタの日本語表記が興味深い件

 お昼はパスタだったんですが、新しい奴を開封したのでゆで時間を確認したんですが。がっ!

 輸入業者が貼ったシールに明記がなく、本体の説明に日本語の説明文があったので、必死(字がミクロの世界;)で読んでみる。

 

「方向の調理」

 

…すでにこの時点でいや~な予感…;んが、がんばって読み進む。

 

 「沸騰水(パスタのグラムのために1リットル)そして味がするべき塩。パスタを加え、均一調理のために時折かき混ぜなさい。少し冷水を注ぎ、あなたの好みに従って暖かい深皿のパスタをこし、そして役立ちなさい。」

 

…突っ込みどころ満載な文章なのはこの際置いておくとして-----…で、ゆで時間は?英語の表記もあったので、minuteくらいはわかるだろうと読んでみる。が、そんな単語はどこにもなく、あきらめて適当に茹でてみる。---で、打ち込むのにパッケージ持ってきてるんで、さっき気が付きました。ロゴマークの下に丸が2つあって、そこになにやら書いてあることに。

 

「6 ALDENTE」・「8 NORMAL」(これまたミクロの世界)

 

ーーーーーわかるかーっ!!!(魂の叫び)もうね?ロゴマークと一体化しちゃってるんですよ?><;(泣)どっと疲れが…;;;;

 あ、パスタはキャベツとブロッコリーとアスパラの釜揚げ桜えびの春パスタ。昨日のパッツァの残り汁も加えてS&○のたらこソースで塩分加えて。うまかったっす!

 

 夕飯は野菜炒めと手羽先。野菜炒めは味はよかったんだけど焼き加減がいまいち。マイコン制御のガス台は火力が足りないと思うのは気のせいかしら?(思わずオネェ言葉)手羽先はやはし、塩麹使わない方がうまし。満場一致で(約3名)。

 見本の撮影も終わったのでこれからUPするです。っつう訳でギャラリーのチェックもしてくれると嬉しいかな~…なんて。いや、これからやるんで明日以降……だめじゃん><;

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画