日本の米

 君は、こ~め~を知っているのか~?!(by筋少)

  はい。3日連続米喰ってます。おいらにしちゃあ珍しい。パンが好きとかでなく、単に主食をあまり食べないだけですが。おかずの方が好きなだけなんですけど。この歌の父さんみたいに、醤油ごはんだけじゃ到底満足できません!せめて納豆ごはんで…(ねぎとかつぶしもいれて!)。つう訳で(どんな訳だ;)夕飯は海鮮ちらし。シーフード・リベンジまだつづく…

 お昼は予告(?)通りパッツァの残りスープにキノコぶち込んでパスタ。塩気の補充はS&○のたらこソースで。桜えびもちと入れて。めっちゃうまうま~~っ!!

 

付けあわせは昨日のもやしナムルとふき。午後は久しぶりにちと遠いスーパーに行ってみる。料理酒安かったので。(1L\128) ついでにまぐろすきみも購入(¥250)ほんとはトロが食べたかったんだが(たまに安く出てるのだ)赤身しかなかったので。←マグロの赤身苦手…。

 

**一旦家帰ってから、ヨーカ○ーにも行ったっす。冷凍食品半額だったんで。ハッピー○イだし、すきみだけじゃ淋しいなぁっつう訳で、イクラと釜揚げ桜えびも購入。ちなみにイクラは20%引き、桜えびも安かった…(つか、安くなきゃ買わねぇ…みたいな。どんだけ貧乏性なんだ~><;)で、冷凍しといたホタテとタコ、アボカドものせて海鮮ちらし。計算したら1人前\300くらいだった;でもうまかったっすよ~~♡ 

 

 付けあわせはトマトサラダ。これも定番。玉ねぎのみじんとトマトをオリーブオイル・バルサミコ酢その他で和えるです。バジルがあればぶっち切って入れるんですが、まだ芽しかでていないので、セロリとオクラ入れてみました。新玉うまし!このサラダは20分位冷蔵庫でなじませるですよ。あ、きゅうりは入れちゃだめっすよ。トマトの栄養相殺しちゃうよん。(野菜の便○帳参)

 はい。いつもの如く、買い物ついでに猫巡り。わおちゃんは、溜り場の手前から合流。しばらく触りまくり。んで、ちょっと離れた所でシロクロに遭遇。鳴きながら寄ってきたのでごはんちとあげたっす。たまり場に近づけないんで、お腹すいてたみたい;あ~、シロクロの方が先輩なのに…ほろり;; 

 

 他にも暖かくなってきたので、通り道のあちこちに猫いるんですが、99%声をかけながら自転車こいどります。(1%は気づくのが遅れたり、やっべぇ位置に人がいるとか) でも←これは猫好きの人はたいがい同じらしい…。明日から雨が続くみたいなんで、晴れたらまた会いにいこうっと^^**

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画