青い春(ウィキったり、ググったり~)

 

 久しぶりに晴れたので、さっきまで布団干してました。今は取り込んで、寝転がって打ち込みしとりやす。ノートPCっていいにゃ~♡昨日の夜は3時まで、ニ○動とか、youTub○とか渡り歩いちょりました。いかん;簡単に足踏み外せるので気を付けないと;

 

**写真は母親に植えてもらったベビーリーフ(だと思う←母親は植えるとき袋の確認をしないらしい)。水菜っぽい葉っぱが育ってきてます。

 

 水菜といえば、育つと京菜になるんですが、下に住んでる叔母さん(母の姉)は、母がその話をしたら、「何言ってんの!ちがうものだよ!」ときつく言ったらしい。野菜の便利帳を読もうや。あー、思い込みで物事決めつけるのは姉妹で同じらしい。調べれば分かることなんだけどな~…。一応元物書きの端くれとして、わからないことは調べてから*と思ってるんですが。

 

 昔はツールが少なかったけど、今はPC使えばたいていのことは調べられるもんな~。いい世の中じゃ。そういや昔、知り合いに「君は昼行燈だね」と言われ、意味が分からず姉に聞いたら大爆笑され、結局意味教えてもらえなかった事が…。(持ってる辞書に載ってなかったんだよ←一応自分でも調べた)なんかね、「聞くは一時の恥」というのはうちではあてはまんねぇ。と痛感したっすよ。

 

*ちなみに「昼行燈」。昼間に行燈つけても意味がない。ちゅうことで、役立たずの意。

 おおぅ(泣)

 

 お昼はスパゲティ。一昨日母親の焼いた鮭がかなり残ってたので。…魚嫌いじゃないけど、時間たって生臭くなるともうダメです。うぅ;食べ切れる分だけ焼いてくれよ;頼むから;

 

 話戻して、臭み消すのに1回にんにくとディル入れてオリーブオイルで焼き直し。更に皮はパリパリに焼いてトッピング(お茶漬けにもおすすめ)にしたっす。

具は鮭の他にきのこ(エリンギ・しめじ・しいたけ)とイカと桜えびと玉ねぎで、生クリームぶちこみました。ちとおいらにはしょっぱかった;

 

 まだ残ってるんで、後で牛乳買ってこよう。

 

**3枚目の写真、母親はバジルと言ってたんですが、どうもバジルの双葉は違ってた気が…。う~ん、もちょい育ってみないとわかんねぇ。

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画